北海道といえばウィンタースポーツのメッカ。
札幌国際スキー場も人気ですが、ルスツやニセコなどといったスノーボーダー憧れの地は一度は訪れてみたいものですね。
しかしながら、ボードやブーツ、またウエアなどの一式を持ち歩くのは非常に骨を折る作業です。
車があれば、そういった悩みを克服できるのです。

レンタカーを活用しよう

例えば都心で山に行くのにレンタカーを借りようとした場合ですが、レンタル料金とは別にスタッドレスのオプションも選択する必要性があります。
ところが北海道であればシーズン中はそんな心配をしなくともすべてが雪道仕様となっています。
空港または駅までは荷物を送るなりして、レンタカーを手に入れた後はトランクに積めばあとは身軽な通常の旅行と変わりません。
上質なパウダースノーを求めていざ、出発しましょう。
電車での移動も可能なスキー場はありますが、寒い中の電車待ちや荷物を運ぶといった作業はその後のパフォーマンスにも影響を及ぼします。
車でぬくぬくと、目的地までたどり着けるレンタカーを差し置いて絶好の交通手段なんて他にはない、といえるでしょう。

着替えもできる!レンタカー

ウィンタースポーツを楽しむなら必ず必要なのが着替えの問題です。
もちろん、大きなスキー場であればロッカー室や着替えができるスペースはありますが、駐車場から歩く場合も多く吹雪の中では濡れてしまいます。
少し大きめの車をチョイスすることで、車内での着替えが可能ですし、荷物少なく出発できるのが何よりうれしいですね。

保険には加入しよう

短い期間だから、と油断は禁物。
レンタカープランにはもしもの時の保険が組み込まれていることがほとんどですが、内容にはくれぐれも確認を。
何かあってから補償の内容を読み直しても遅いのです。楽しい旅行にするためには事故には気をつけて、自分の運転しやすい車を利用したいものです。

関連する記事

ウィンタースポーツにもレンタカー

You May Also Like