北海道は日本一の面積を誇る都道府県でもあり、たった一度の旅行では語りつくせない魅力を秘めています。
大きく分けて道央、道南、道東、道北、道央東と5つのエリアに分けられ、どのエリアを周りたいかといったことによっても降り立つ空港も異なってきます。

今注目の道北

中でも情報が少ない道北ですが、対岸に利尻、礼文を望むことのできるこのエリアは新たに注目を集めているスポットの一つ。
稚内では新鮮な海の幸が味わえたり、温泉に入ることのできる複合施設もあり観光名所となっています。
旅好きなら極めたい、末端の地ですが日本最北端の地を踏むことができるので、そういった目的で訪れる人も多いようです。

一年中楽しめる!

冬のイメージが強い北海道ですが、夏もその自然が美しく、見るものを虜にします。
特に広大な面積に咲き誇る一面のひまわり畑はフォトジェニックな風景であるため大切な記念写真にもおすすめ。
サンピラー交流館は四季折々の季節が楽しめるスポットです。
なかなかツアーの行程には組まれませんが、レンタカーならではのフットワークで一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ノシャップ岬でのステイ

あまり広く知られていない道北のエリアですが、ノシャップ岬というと聞いたことがあるという人が多いかもしれません。
夕日が綺麗にみることができるとして人気のスポットですが、ここから徒歩2分ほどのところにあるのが「小さなホテル燈」こじんまりとしてはいるものの、清潔感にあふれアットホームな滞在を楽しむことができます。

自分だけのスケジュールを作ろう

なかなかガイドブックに載っていないところも冒険できるのが、自由旅行の良いところ。
ほとんどのレンタカーには優秀なカーナビシステムが搭載されているので、恐れずに様々なスポットを散策してみましょう。
もしかしたらまだ誰も注目していない、未来の注目スポットを発見するのはあなたかもしれません。

関連する記事

マイナーなスポットも冒険してみよう

You May Also Like