北海道いっても様々な魅力、様々なエリアがある中でもっとも観光名所がぎゅっと濃縮されているのが道央エリアではないでしょうか。
北海道三大夜景の「おたる夜景」やさっぽろのテレビ塔、少年よ大使を抱けのクラーク博士の立像がある羊ヶ丘展望台はあまりに有名です。
時計台もこのエリアに位置し、実際にみてがっかりした観光名所と揶揄されることが多いスポットではありますが、変わらずツアーなどでは行程に組み込まれることが多い場所です。
レンタカーなら、そんなスポットめぐりも思いのまま。有効に活用して楽しい旅程を組みたいものですね。

グルメスポットもたくさん

札幌というとスープカレーをあげる人も年々増えているようです。
道央にはおいしい洋食屋、カレー店、コーヒー屋などが軒を連ねていますが、北海道の海鮮料理と並ぶほどの知名度をあげているスープカレーは是非とも試してみたいものですね。
札幌老舗の雪印はパーラーも展開しているのでオリジナルのお土産を手にして帰れば喜ばれること間違いなしです。

北海道でどらえもん?

北海道と聞いてどらえもんを連想する人は少ないかもしれません。
千歳空港内にあるドラえもんわくわくスカイパークでは他では手に入らない限定の道内菓子メニューやカフェなどが併設されています。
どうしても時間があまりがちな空港での待ち時間に、大人も子供も楽しめること間違いなしです。

白い恋人の聖地

北海道のお土産といえばなんといっても白い恋人。白い恋人パークでは製作の工程を見学することができたりお菓子作りが楽しめる体験施設など、白い恋人をもっと身近に感じることのできる施設が沢山です。
発売40周年をむかえ、ラインナップも豊富になっています。イルミネーションもロマンチックでまさに恋人たちの聖地。カップルには特にお勧めしたいスポットです。

関連する記事

魅力がつまった道央を旅しよう

You May Also Like